運営の限界 推測投稿日時 : 2016/06/03閲覧数:2667
sabutaku300
1、あきらかに最初のころのスクラッチに比べて
E賞とF賞の当選確率が上がってる。
2、売上を確保したく、プレミアム店舗を導入したが、過疎化が進む。
そしてなぜかノーマル店舗の機種がプレミアム店舗に流れていく。
最初からプレミアム店舗なんか導入する必要ないじゃないか。
必死さが伝わってくる。
3、健全にプレイしてるのに関わらずA〜D賞を無効にする。
(バイオハザード6の着席ゲーム数確認しただけで)
A〜D賞当選した時だけ都合のいい調査をして無効にする。
E,F賞の当選のみは調査なし。(アバ、コレクションカードなど)
※あくまで個人の意見です。私個人が削除するわけではありません。
もし削除された場合運営が都合悪く削除したものです。
sabutaku300
4、そしてサーバー不具合のお詫びとしてプレミマムくじを導入。
開封したら7桁まで表示されてお客さんの期待を膨らませるが、実際は良くて3桁。
5、過去にアイドルななぱち女神?、そしてグラビアを一時的に雇ったが、続かなくてどっかに消えてしまう。
(おそらくお金がないから)
もうあきらかにメーカーに払うお金、売り上げ、不正者のいたちごっこで運営としてきついのがバレバレ。
最初からななぱち運営するのが厳しかったんじゃ?2016/06/03 13:10
sabutaku300
追記
先日ななぱち公式ニコニコ生放送を拝見して、あくまで推測だが
玉太郎さんはななぱちの運営のお偉いさんの方だと思う。
カニ歩きについて熱くダメダメって語ってたからね。
ゲストで雇われたならそんな強い発言できないし。
適当に仮面かぶってチラホラ出現した方が運営費節約できますもんね。笑2016/06/03 13:10
榊尋
スクラッチA当たれば無効にする
赤パト確率操作とかあったのに
不正行為やマナー違反に対しては、厳しく取り締まる所存ですので、
クリーンなハンゲームにご協力をお願い申し上げます。
自分たち不正してるのに政治家みたいだな2016/06/03 17:43
グルポ
ここ最近色々サービス終了連発してるしそろそろ経営状態がきついんでしょう・・
いつ終了するかわからないゲームで課金なんて余計にできないわと。
残念な状態ですねぇ・・
2016/06/03 18:04
rei‐0
ななぱちで遊んでるってことは運営の作成した規約やルールに同意した上で遊んでるんですから、カニ歩きを罰されるのは仕方ないでしょう。
お知らせにもカニ歩き禁止の旨の記載があるようですし
その違反行為の結果取得したスクラッチカードによる景品を無効にされるのも仕方ないと思います。
カニ歩き程度の行為を禁止する運営もおかしいですが、利用規約等に同意したうえで遊んでいるのに規約内容等に沿って運営が罰した行為を批判するのもおかしいと思います。
運営さんこんな感じでいいですかね、私の台の設定、頼みますよ(*´ω`*)2016/06/03 18:24
sabutaku300
>rei‐0
お知らせの13項目の上から8番目のお知らせ今更誰が見つけられると思います??
カニ歩きを罰するのは仕方ないということはバイオハザード6の着席した時の正しいゲーム数を確認するのもだめというのは明らかにおかしいと思いません??2016/06/03 18:37
rei‐0
着席した時の正しいゲーム数を確認する行為は外見だとカニ歩きと同じなのでダメなのでしょう。
運営には台選びを目的としたカニ歩き行為と着席した時の正しいゲーム数を確認する為の行為の判別は出来ないと思います。
お知らせについては誰が見つけられると思いますというより誰が見ると思います?でしょうね 正直誰も見ないと思います。
ですが運営にそう規定されており、その項目を確認をすることが出来る状態である以上、違反行為と判断されても仕方ないと思います。ただの確認不足ということになるでしょう。2016/06/03 19:01
ban専門
ななぱちメインがBANされて復活できないので引退しました
課金してパチンコオート放置で8万発出たときマナー違反で罰点5?(マナー違反は罰点1のはず)
問い合わせの回答が
予定外の○月○日、機種○○で想定外の出玉を確認しております
外部ツール使用と判断いたしました
との回答もらったことあります2016/06/03 22:50
yamamototyan
普通じゃ考えられないスピード回収の高レートロビー、高設定と謳っておいてお客さんを釣ろうとするも、全然出さないイベントなどなど、 こんな感じなんですもんw次の10周年イベントは来るのだろうか・・・ 2016/06/04 09:14
図々しい猫♪
rei‐0俺が始めた頃はそんな規約はありませんでした、規約を変更したのならそこで同意を取り直す必要がありますがそんなことされた覚えもありません2016/06/04 10:03
rei‐0
利用規約の1条5項1号、2号に規約変更の際の同意に関して記載があります。
2号には「当社は本サービスのサイト内に変更後の本利用規約を掲示します。」と告知をしている旨の記載があるので同意を不要とする規定は有効だと思います。
詳しいところは弁護士等に聞かなければわかりません。
アカウント作成時は同意を不要とする規約は無かったと対抗できる可能性はあります。
なんか運営を擁護するみたいになってきて嫌になってきました・・
ぬわああん疲れたもおおおおおおん(≧Д≦)2016/06/04 14:59
rei‐0
ん?今プレ玉カードくれるって言ったよね?(幻聴)
そもそも出玉の何%かを強制的にに持っていくし、イベントの難易度は高いし、カニ歩きは禁止するし、イベントで嵌系カードを意図的に取らせようとするし、スクラッチは良いの当たらないし、作ったまま出回ってないアバ多いし、マクロス2は導入遅いし、甘釘座っても当らないし、毒島冴子のアバ交換全然相手来ないし、ニコ生は出るのいっつも玉太郎だけだし。
こんなんじゃ色んな不満、批判があるのは当たり前だよなぁ!?2016/06/04 18:56
sabutaku300
>rei‐0
お互い意見を出張するのは大事なことなので大丈夫ですよ!
ただ・・・ニコ生のときの玉太郎が「シンデレラブレイド2の周期確認の退席繰り返しはOK」みたいな発言してたようなので・・・
もう運営にはうんざりです。2016/06/05 01:01
- ・ この掲示板はお客さま同士のコミュニケーションを図っていただくための掲示板です。
(投稿をするためにはハンゲにログインする必要があります。) - ・ 法令に違反する内容、猥褻表現を含む内容、個人情報を含む内容の投稿は禁止されています。
投稿内容によっては、投稿制限ならびにID利用停止を行いますのであらかじめご了承ください。
また、ハンゲ外での出会いに関する投稿は禁止されています。 - ・ なお、掲示板のご利用状況によって、ハンゲスタッフが掲載前に投稿記事を確認する場合がございます。
その際には、投稿いただいてから掲載までお時間がかかる場合がございますのでご注意ください。