またゲームレポート中にエラー今度は5倍投稿日時 : 2020/12/28閲覧数:1292
rei〆07
またウルトラセブン2確変中にえらーで何度やっても席にもどれない
昨日は遊べてたのにこれはさ確実にハンゲ側に問題あるよね。
流石にない。
同じ現象の人いませんか?
いくちょん
ななぱちしてる人多くなるとゲーム自体重くなるので…
PCのスペックが上限超えちゃってしまうのかもしれませんね。
週末や休日は落ちるもんだと思って打った方が宜しいかも。
もし特殊演出で落ちるなら落ちた人が大勢騒いでるはずですので…レア演出でなければ…
今落ちの繰り返しは1席飛んで見てます。
この状態になったら諦めるしかないですね…2020/12/28 23:38
rei〆07
うーん㍶自体は最新で今までこんなことなかったのですが
スロットとかでもないし
なにより5倍でドル増やすチャンスなのにわけもわからないエラーで潰されるのはやはり悔しいというかなんというか・・
しょうがないんですかね・・2020/12/28 23:41
いくちょん
新しくてもスペックが大事なので…
今までこんなことが無かったのだったらPC側でUpdateした時に何か干渉するようになったとかしか考えられないですねぇ〜
更新は勝手にされちゃってると思うんで…
それを削除するか落ちるようになったぐらいまで戻すかですね。
ハンゲに報告したのならば返事待ちですかね〜気長になると思うけどw2020/12/28 23:52
natumi1016
rei〆07さん
お問い合わせで使っているPCスペック詳細を
記入し問い合わせてはどうかしら?
PC最新でも希に合わないこともありますよ〜2020/12/29 00:01
☆ソランё
わくフィ民の ☆ソランё と申します
板違いと成りますがご参考までに一筆します
同時間頃に接続切れが発生し、わくフィで約63%近くの
ユーザーが被害を被りました
予想として、わくフィ側高負荷→鯖不安定→同一鯖にある
ななぱち側へも一部飛び火→すれ主さんも被害者なのかもね
2020/12/29 10:24
rei〆07
boyjさん
ですよねー
やっぱ同じ現象の方いたんだ。
こんなの怖くて高レートいけないよねー
ソランさん
わざわざ他の所からお越しいただきありがとうございます。
なるほど可能性ありますね。
やっぱ最近ずっとサーバー不安定な時期あったから
そっちが原因ですよね…
あーこれ補填もなんもないと本当辛すぎる。2020/12/29 12:43
☆ソランё
rei〆07さんへ
>補填もなんもないと本当辛すぎる
について
・ハンゲは12/30〜1/04まで年末年始でサポートなどが
休業となります
・本日中(早目に) 再度不具合報告として問合せする事が良いです
(事実証拠の記録保存としてね)
内容としては
@スレ内容と発生時刻
A同時刻ごろに[わくわくフィッシング]でも大規模障害が発生
していて1000人以上が強制接続切れとなる情報あり
↓つづく2020/12/29 15:08
☆ソランё
↓つづく
Bななぱちでも複数人が同現象に遭遇
C過去11/19〜11/24でも同様な不具合あり、個別調査をもとに、
補填を実施した経歴もあります
以上の事より今回も貴社サービス不良によるものと考えられるので
損失分の補填を要求申請します
よろしく対応をお願いします
・・・まぁ こんな感じでお問い合わせしてみてはどうでしょう2020/12/29 15:13
のりこも
多分だけど確変中に引いちゃいけない演出があるんだろうね。
落ちて戻れないっていう人大半確変中っぽいし。
スロの泰平とかなり昔だけど極父でもあったから。2020/12/29 16:36
愁斗☆彡
スレ主さんの前スレにもコメントしましたが、自分も10倍店での確変中に同様の状況になりまして
問い合わせましたら、先程 返信をいただいて、補填がありました。
補填の内容は各々異なるかと思いますのでここでは差し控えますが、妥当な対応をして頂いたと思っています。
原因や対処法については特に今のところは触れられてませんでしたが、
「引き続き運営チームでも調査を行いまして、可能な限り早急な修正対応に努めてまいります。」とのことでした。2020/12/29 17:57
愁斗☆彡
お問い合わせ時に、日時や店舗・番台と分かる限りの詳しい状況を書くと同時に
natumi1016さんも言われてますがPCスペックが分かる様「DxDiag.txt」を添付されると良いかと思います。
問い合わせフォームの「カテゴリー」で「ゲームに関するお問い合わせ」を選ぶと、ファイルを3個まで添付できるようになります。
「DxDiag.txt」の書き出し方法はファイル添付の所にも書いてますが、下記URLです。
http://customer.hange.jp/faq/detail?qid=842020/12/29 17:59
愁斗☆彡
スクショなどあればそれも添付すると良いでしょうね。
PCに問題があるのかサーバの問題なのかは別として、こんな事が起きたと報告することは、運営にとってもありがたいことの筈ですので、ぜひ問い合わせてみてください。2020/12/29 18:00
☆ソランё
わくフィ民の☆ソランёです
上記レス乱入 失礼します 私事の考察を下記に記します参考までに
〉落ちて戻れないっていう人大半確変中っぽいし…ついて
ハンゲTOPお知らせ/『<更新>11月18日(水)以降から発生している問題について』12/17 18:02更新より
〉調査の結果、ご利用情報の整理など 皆さまには見えない部分の処理が該当時間に稼働して…
↓つづく2020/12/29 18:27
☆ソランё
↓つづき
この利用情報とは、各ユーザーのゲーム進行状況履歴とゲームエリア側情報を記録していますが、その履歴記録が正常に処理されなかった場合のユーザーは何度もはじかれる現象と考えます
例として今回の場合、
本来ならエラー出る→ユーザー強制排除→利用情報・エリア情報に→その場を退席した と記録すべきところ
今回の場合、CPUが高負荷で各種処理がアップアップで利用情報・エリア情報が正確に処理されず、履歴データー上はエラー前の席に在席している事(幽霊)となります
↓つづく2020/12/29 18:29
☆ソランё
↓つづき
そこへ実ユーザー再ログインで新規として何度も戻ろうとしても既に幽霊が着座しているので戻れないの結果になります
CUP負荷が低減し処理の遅延遅滞分が徐々に処理されて来ると
当該席が空席と処理されますが、その時期は誰にも判りません
これがハンゲの言う「利用情報の整理など 皆さまには見えない部分の処理」と考察します
↓つづく2020/12/29 18:31
☆ソランё
↓つづき
なので今回の一連の障害を鑑みると、個人PC固有の不具合よりかハンゲ運営管理の不具合からなるものと考えるのが一般的と考察します
各ユーザーに於かれましては、今回のようにエラーはじきで戻れない場合は、発生時刻・場所・どんな状況かをお問合せへ報告して証拠を残す事が大切かと思います
部外者なる乱入・長文 失礼しました2020/12/29 18:33
rei〆07
のりこもさん
演出はわからないですね
一応同じ現象2回遭遇してますがどれも別の演出中でしたので
関係ないかとおもいます。
愁斗さん
先ほど問い合わせの回答きまして
10万$補充とやはり今回の不具合は調査中とのことでした。
10万はまあいいんだけど
5倍なら秒で消し飛ぶし
なにより確変やりたかったですw2020/12/29 23:17
rei〆07
ソランさん
なるほど・・
幽霊か元々の自分がまだ座っているからこういうこと起きてる
わけですか・・そこまで考えられるの流石ですね。
やっぱ運営の不具合ですよね。
PC今なら新品だし元にしてがゲーミングPC買おうか迷ってましたけど様子みますね。
サポート休業の日時なども教えていただきありがとうございました。
一応運営からは10万補填というかたちで解決?はしてないけど
今回はそれで諦めます
皆様ありがとうございました。2020/12/29 23:17
いくちょん
ウルトラセブン2の確変って次が絶対に当たるっていう確定ではないから…
確変引いても即負ければ終わるし…赤粒が連するとは限らない!
補填貰ったなら良いじゃないですか。
いろいろと重いハンゲなので…動き遅そうなら倍店は打たない方が良いかもです。2020/12/30 08:10
papagoukaku
5連ちゃん中に突然
ゲームレポート中にエラーが発生しました。
【アメジスト店@6F】【39番台】を予約中です。
と出て何度やってもこのエラー。
パソコン再起動、ウィルスチェッカーはずしいろいろやってもNGです。助けて〜2021/05/22 12:38
- ・ この掲示板はお客さま同士のコミュニケーションを図っていただくための掲示板です。
(投稿をするためにはハンゲにログインする必要があります。) - ・ 法令に違反する内容、猥褻表現を含む内容、個人情報を含む内容の投稿は禁止されています。
投稿内容によっては、投稿制限ならびにID利用停止を行いますのであらかじめご了承ください。
また、ハンゲ外での出会いに関する投稿は禁止されています。 - ・ なお、掲示板のご利用状況によって、ハンゲスタッフが掲載前に投稿記事を確認する場合がございます。
その際には、投稿いただいてから掲載までお時間がかかる場合がございますのでご注意ください。